Close

会員ログイン

ログイン情報を保存する
パスワードをお忘れですか?

本会議所会則第二条により、次のとおり定められています。
1. 会員相互の親睦と協力、及び情報の交換と共有。
2. 日本・ベトナム両国の経済発展への寄与・文化交流の促進。
3. 会員企業の商工活動の支援。

こうした目的・理念の下、下記の活動を行っています。

1.会員同士の情報交換・親睦
「会員の会員によるJCCH活動」をモットーに、会員各自が積極的に活動を行っていますが、その基礎となるのが
商工部会です。また、税制、労働・雇用などの問題について適宜セミナーを開催し、新設法令などの情報交換や
意見聴取を行っています。

2.投資・事業環境の改善
ベトナム政府への各種提言・要望活動を行っています。ホーチミン市人民委員会とのラウンドテーブルをはじめ、
ビンズン省、ドンナイ省、ロンアン省、バリアブンタウ省等の人民委員会との意見交換会を開催しています。

3.日本人社会への協力
現在、ベトナムには日本人会が存在していないため、当所がそれに代わる役割を果たしています。日本人学校の
運営、各種交流イベントの実施、在留邦人の健康維持・安全対策のためのセミナーの開催などを行っています。

4.ベトナム社会への貢献
ホーチミン市およびその近郊にある児童福祉施設への物的支援や慰問活動、メコンデルタの村への橋の寄贈、
ベトナムの中学/高校への図書の寄贈など、ベトナム社会に貢献する事業を行ってきました。 会費の一部を活動
資金として役立てています